クロスボーンガンダムRPG サポート&ファンページ


Last update ... 2015/04/06 リンク抜けを修正


 TALL氏が作成したクロスボーンガンダムRPGを公開してます。


- はじめに-

■クロスボーンガンダムRPGとは?

 大阪のTRPGサークル紅巾党所属のTALL氏が作成した同人TRPGシステムです。
 当時はWordで作成されたコピー束で、実費の500円で有志にのみ販売され、出来の良さから私(遊帝)をはじめ多くの人から愛された作品でした。
 しかし2008年にTALL氏が急逝、このシステムを入手する事は出来なくなってしまいました。
 私は個人的にTALL氏からデータを受け取っており、このまま世に出さずにいるのは勿体無いと考え、システムを公開する事にしました。


HTML版・ルール本体

サーバ上の仕様かDOCデータを参照出来ないでHTML化しています。


■クロスボーンガンダム MSV

 掲示板やメールで投稿して頂いたMS、MAの中でも特に優れているもの、面白いものを掲載しています。


■設定:オリジナルMSの設定補講

 ルールブックに記載されていながらあまり説明のされていなかった、クロスボーンガンダムRPGのオリジナル機体の説明です。
 X-3SOLID、SLC、ホワイトバンパイアが説明されています。


■設定:クリムゾン・カチューシャ

 ルールブックに記載されていながらあまり説明のされていなかった一年戦争時代の精鋭達の説明です。
 経歴でクリムゾン・カチューシャの末裔を選択した人は参考にどうぞ。


■Q&A

 製作者のTALLがシステムについてよくある質問に答えています。


OTFへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送