遊帝の個人サイト

guide

OTF

link

YOU MORE TEIKOKU






遊 M O R E 帝国
Administrator is ASOBITEI.

 Last update ... 2012/06/27

 なにやらクトルゥフ神話がブームになっているような?
 ニコ動のTRPGのおかげかそれともニャル子さんのおかげか。
 しかし同時に現場(コンベとか)では弊害も出てるようで、
「動画を見てきますた」
 と目をキラキラさせて参加して、
「……TRPGってつまらないんですね」
 と言って去ってゆく人が各地で散見されてるようです。あくまで伝聞なんで実際に見た訳では無いですが、複数報告されてるところを見ると本当なのでしょう。
 期待に胸を膨らませて来てくれた人に冷や水をぶっかけるようですが、面白くない人が遊んだらどんなTRPGもつまらなくなるのは当たり前です。リプレイや動画が面白いとしたら、それは面白い人達がプレイしているからです。
 GMやシナリオが悪かったのかもしれないが、貴方がつまらない人間なだけという可能性もお忘れなく。

 ところでヒロインってハス太だよな?

遊MORE帝国はリンクフリーです。 バナー


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット